――――――――――――――――――――――――――――――――――

入居の申込みを受け付けています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

地域の皆様が自立した生活を地域社会において営むことができるよう取り組む社会福祉法人ゆうき会は、平成28年12月に菊陽町光の森地区に全室ユニット型個室の特別養護老人ホーム 「ケアタウン光の森」を開設しました。

現在、随時入居のお申し込みを受け付けています。

「ケアタウン 光の森」は、住み慣れた地域で、晩年をお過ごしいただくにふさわしい場所を提供します。

定員29名でユニット(10名程度)というコンパクトな規模の設えを活かし、スタッフ全員が入居者様一人ひとりと親密な関わりを持ちながら、その方に応じた適切なサービスを提供します。

自分の生活空間と同ユニット内の少人数の入居者が交流できる空間(共有スペース)が区別でき、入居者様のストレス軽減につながります。

また、居室は全室個室となっており、個人の生活スペースも尊重され、入居者様一人ひとりの個性や生活のリズムにあったケアを提供し、できるだけその人らしい暮らしが継続できるように支援を行いますので安心して生活を送ることができます。

広々として開放的なリビング、落ち着きのある設えなど、きれいで快適な住環境をご用意しています。

詳しくは、ケアタウン光の森までお問合せください。

――――――――――――――――――――――――――
< 本件に関するお問い合わせ先>
地域密着型特別養護老人ホーム ケアタウン光の森
e-mail:info@caretown-hikari.or.jp
TEL:096-273-8686 (平日 09:00~17:00)
――――――――――――――――――――――――――